ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔で接客を!とよくサービス業では言われますが
笑顔ってすごく難しいのです。
心からの笑顔でないと笑顔として伝わらないのです。

初めて就職した会社では上司からninkyさんは同期に挨拶するときは
楽しそうなのに、先輩に挨拶するとき笑顔じゃないと言われました。

ガーン(゚д゚lll)

しかもそれは先輩たち全員が不満に思っていると・・・

ズーン( ゚Д゚)マジデ?

自分では笑顔に全く差をつけてたわけではなく、単なるイジメか??と
思ってたんですが、よくよく考えてみると笑顔に気持ちを乗せていなかったと気付きました。

初めての社会人、ミスばっかやってたので先輩方にはいつも迷惑かけてました。
迷惑かけるとなんとなく後ろめたいんですよね、何か思われてるんじゃないか・・・
マイナス思考も手伝って「お疲れ様です」の挨拶一つににしても心はビクついてました。

その反面、同期は心のオアシスでした(笑)
同じスタートラインですのでミスをしてもお互いさまでドンマイ♪ヘイヘーイ☆
親しみを込めて「お疲れ様」と言えました。
そんな経験もあり、心からでないと顔は笑っていても伝わらないと学ぶ事ができました。

☆よかったらランキングにポチットナ↓
(σ´□`)σ
miniran


スポンサーサイト
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninky.blog96.fc2.com/tb.php/5-61487dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
心からのスマイル2
話はデパートに戻りますが、商品が見たくても店員さんがブスッ ( Θ_Θ)ブスーン と立ってたら「な・・何だか入りずらい」と躊躇しますよ...
2008/03/15(土) 15:14:50 | ninky-ninky
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。