ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デパートって販売員にとったら大げさに言うと部隊!
あ、間違えた!舞台!!! (*゚∀゚)=3

ある意味部隊とも言えなくはないですけど・・・

なんせ販売員も人ですからプライベートで沈むこともあれば、
生理痛で立ってるのもキツイ日もあります。
けど、お客様に販売員のプライベートなんか知らんし、体調悪いなら
出勤しなきゃいーじゃん目ざわりだしぃって思うんじゃないでしょうか。
販売員は過酷な人件費削減の中、ギリギリの人員で出勤シフトを廻して
るのでなかなか欠勤はよっぽどでない限りできないのです。
しかし、そんな事情もお客様には関係ない話ですよね(´・ω・`)

だからこそ舞台!

アイドルだってハリウッドスターだっていつでもニッコリほほ笑んでファンサービス。
どんなに失礼なファンでも熱狂的すぎて揉みくちゃになってもthank you!だもの・・
ファンあってのアイドルでスターってのが彼等彼女らはわかってるんですよね。

販売員も同じですよね。(アイドルやスターとはちゃうけどね)
お客様あっての私の仕事ですもの、大切にしないと。
しかも、わざわざ売り場まで足を運んで来てくれるんですよね。
うぅー何かそう思うと満足のいくお買い物をお手伝いしなくちゃって思います。

でもね、でもねったら、でもねw

商品の魅力うんぬんの前にまずは販売員の顔です。
顔って言ってもあの人ベッピンやなぁ(*´д`*)とかじゃないですよ~
表情です、ひ・ょ・う・じ・ょ・う!これがまずいとベッピンも××です。

続きは明日書きます~☆

☆よかったらランキングにポチットナ↓
(σ´□`)σ
miniran





スポンサーサイト
テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninky.blog96.fc2.com/tb.php/4-3769b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
心からのスマイル1
笑顔で接客を!とよくサービス業では言われますが 笑顔ってすごく難しいのです。 心からの笑顔でないと笑顔として伝わらないのです。 初め...
2008/03/15(土) 15:17:36 | ninky-ninky
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。