ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。

P1010049.jpg

ほっと一息。

職場スタッフの寿退職や移動もあり、今は派遣社員さんたちと
毎日てんやわんやで働いてます。

今まで4人でやってたことが、チーフ&わたし+派遣社員2人で大変。
最近ろくに定時で帰れない(;゚Д゚)
うう・・定時で帰れるのが素敵な職場だったのに~。


そんなわけで最近帰ったらバタンキューなので料理も簡単なものに
なっちゃいます。最近あみ出したのは玉ねぎ丸ごと焼き!
P1010048.jpg

イタリア料理の店の前菜であったので、見よう見まねでつくってみたら
案外簡単に作れました(笑)
くし切りにした玉ねぎを2分くらいチンして塩コショウnext→オーブントースターで焼くだけ!
本当はオーブンで焼くのがいいんでしょうが、我が家にはそんな大層なものないので、
トースターです。(もちろん皮付きのままです)
その他は真っ二つ切りでチーズのせてブラックペッパーふって焼いてもおいしいです!
これに肉なり魚なりのメインと汁ものでばっちり晩御飯です!

あと今が旬の豆あじ!
スーパーでいっぱい入って100円だったのでごっそり買って片栗粉で揚げました。
P1010060.jpg

これがサクサク食べれてあっという間に胃袋へ入っちゃいます。
ビールが進んで幸せ~~ヽ(´ー`)ノ

今度の休みは庭の雑草抜きしなきゃ!相変わらず庭はお花で甘い香りだし、
癒しです。玄関のお花って何か幸せの象徴ですよね。結婚してよかった♪
P1010059.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

おー、充実しているじゃあないですか。
時間がないといいながらも、
何やら凝ったものを作っている気がするのですが。
2008/05/01(木) 00:02:05 | URL | domdom #-[ 編集]

スーパーにも今アジたくさん並んでますよねぇ。旬のもの食べないと!ですね。
丸ごとタマネギもナイスアイデア!ですね。
仕事も家事もがんばってるninkyさん、すごいです。
2008/05/03(土) 07:41:46 | URL | mugi #hiiZJbic[ 編集]
mugi様
丸ごと玉ねぎ凄くおいしいですよw
素材の味そのままです!
大人になって野菜の甘みが感じられるように
なりました♪
2008/05/07(水) 00:09:20 | URL | ninky #-[ 編集]
domdom
充実してるよー
休みの日はすべて家事にかけてるよ。
凝ってる風にみせて手軽なのがデキ主婦
らしいので、がんばっとります。

2008/05/07(水) 00:11:40 | URL | ninky #-[ 編集]

その玉ネギ味知ってるし・・・v-8
確かに美味しいかったわ
34歳でお嫁さんなる予定なので・・・
もしなれたら 教えてな
2008/05/07(水) 22:24:55 | URL | ま。 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninky.blog96.fc2.com/tb.php/17-f6f7537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 02:42:00 |
