ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。


今日イケアポートアイランドのプレオープン(夕方17:00~22:00)に行ってきました。事前に応募したイケアファミリークラブの3000名が入店できます。1階の入り口から入ると、まず黄色いバッグを渡されます。この中に欲しいものをどんどん入れていきます。そばにはえんぴつとメジャー、ストアガイドも置いてあるので持っておくと便利です。バッグを貰うと、1階からエスカレーターで、まず2階へ進むように案内されました。2階はショー...
イケアIKEAポートアイランドのプレオープン

神戸っ子には、待ってましたのIKEA再来!
子供の時家族でよく行ってたIKEA、昔は灘かその辺にあった記憶が・・
去年結婚したんですが、今年結婚すればもっと家具選び楽しかったかなぁ
なんて思いを馳せてしまいます。そのくらい安いんですよね・・けど若干
メイド イン チャイナ に時代を感じる。昔からそうだったんかな??
子供だったからわからないです(^^ゞ北欧やんな??と思いつつIKEAに行ってきました。

P1010044.jpg


IKEA内部の写真はこれしかないんですよ~~ヒトヒトヒトで私も母もグッタリ萎え。
平日のオープン2日目でこれですか?ってくらい混んでました。
13時頃から入場制限していたので午前中から行くのをお勧めします。
午前中なら無料のシャトルバスも余裕で乗れますよ♪
(三宮のフラワロードを新神戸の方へ上がって行けばブルーのジャンパー着た
おじさんが案内してくれてますw1時間に2本運行、55分と25分発だったと思います)
そんなわけで、内部は神戸デートスポットさんのブログをトラバさせていただきました↑
すごく丁寧に紹介されてるので参考になると思います^^

私は帰ってから買ったものを早速取り付けです!
P1010053.jpg P1010052.jpg P1010051.jpg



バーチ材の棚 1029円 & 黒の吊り下げレール 399円 グリーン小物入れ 79円
キッチン用品のぶら下げ好きの私としては是非とも欲しかったレール!
安ー!安ー!連発で、母にアドバイスもらいつつこの組み合わせで買いましたw
グリーンの小物入れは、とりあえずジャガイモ入れてます。もう1個買えばよかった!!


バーチ材 タオルラック 79円
これはビックリ、お店で見たときナンジャコレ(?_?)って思う木片だったのですが
ディスプレイを見て、なるほどと納得して面白いので買ってみました。アイデアですなぁ。


インナークッション 359円 クッションカバー2枚セット 1290円
ファブリック系はメッチャ期待してたのに、案外大人しいものばかりで
少々がっかり。キッズの方が可愛い生地多かったです。
しかし、クッション359円は安いな。ポリなので埃も出にくいのでナイスです。

ダンナにIKEA話しをして、今度の休みに一緒に行こうって言うと
人があんまりいなくなってからがいいと言われました・・
すごいいいテレビ台見つけたから勧めようと思ったのに、(゚Д゚)チッ

P1010054.jpg

秋ぐらいには落ち着いてたらいいなぁと願う私です。
個人的には小物類がおすすめで、キッチン、ガーデン、籠、照明
この辺りだけ他は別に・・って方は2階ショールームはスルーして
1階の倉庫だけでも十分満足できると思いますよ( ´∀`)

しばらく盛り上がりそうなIKEAですが、端々で聞こえてくる「もうしわけありません」
ってスタッフの声に初々しさを感じますwがんばって下さいね♪私もがんばろー!!
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

すごい戦利品の数々!笑
クッションも安くて可愛い~
私はこないだは疲れ果てて腰も痛くて後半は駆け足で廻ったので今度はもっとゆっくり見て廻りたいな♪

トラバありがとうですv-25
2008/04/19(土) 13:04:38 | URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集]
ゆい様
わたしもすごくつかれはてました~~

みんなが飽きたころにもう一度トライですww
2008/04/29(火) 23:26:18 | URL | ninky #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninky.blog96.fc2.com/tb.php/16-ed263cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
