ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。




携帯カメラなのであまりおいしそうじゃないですが・・・・・・・・

mugiさんのでは、いただきます
のブログの晩御飯見て、
あまりにもおいしそうだったので作っちゃいました!
冷蔵庫に入れてたキャベツはすでに何枚か使った後(笑)
だったので小さくて、とても巻けそうになかったため、
ミルフィーユのように重ねたロールキャベツです。

いやーこれがメッポウおいしくて、ダンナにも好評でした♪
小林カツ代さんレシピに感謝です!!
レシピ通りに作ると何でもおいしいくできるので不思議です。
オリジナルでやるとダンナから、すぐイマイチなコメントが返ってくるので
内心、悔しいやらなんやら・・早く本見ないで作れるようになりたです(-_-;)

それから、庭のパンジーの咲き方が半端なくて摘むのに大変・・
嬉しい悲鳴(?)ですが、家の中は花だらけです!!
明日から仕事がちょっと忙しそうなので頑張るぞ!
P1010040.jpg



☆よかったらランキングにポチットナ↓
(σ´□`)σ
miniran


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

さっそくお邪魔しました~。
うちもキャベツをまるごと買うことがあまりなくて、
小さいと巻けないんですよね~。
次回は私もミルフィーユタイプで作ってみよ~っと。
2008/03/29(土) 08:13:28 | URL | mugi #hiiZJbic[ 編集]
ロールキャベツ(゚Д゚)
美味しそう~~~~><;;
ウチもキャベツのでっかいのが一個あるんだけど
どうやって食べようかと迷ってた~~~。
ロールキャベツ、いいですね♪
作ったこと無いけど(´・ω・)おいしそうなので
頑張って作ってみることにします^^;
2008/03/29(土) 08:34:43 | URL | ちびーぐる #1M9vmgRI[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/30(日) 11:08:24 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
mugi様
訪問ありがとうございます!!
私もキャベツ丸ごと買うことほぼないです。
冷蔵庫で白くなっていくキャベツを見る羽目に
なりそうなので・・・

ミルフィーユタイプでも、
圧力鍋だと崩れなくてよさそうですねw
2008/03/31(月) 01:54:01 | URL | ninky #-[ 編集]
ちびーぐる様
まるごと一個ですか!
それは大仕事ですね。
キャベツってでかいと半分に切るのも
包丁の長さが足りなくてヒイヒイです(-_-;)
ぜひぜひ作ってみてくださいww
2008/03/31(月) 01:56:30 | URL | ninky #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninky.blog96.fc2.com/tb.php/14-7196eaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
