ninky-ninky

デパ販売員のお仕事&ひよこヨメ日記。

P1050094.jpg
最近あらゆる街の誘惑を振り切ってまっつく家に帰る。

あああああれも欲しい、こんな新刊でてる~~~
物欲を刺激する街のショップや愛するジュンクドー君!
しばしのお別れじゃぃ!!

見ざる言わざる聞かざる!
無になれアタシ!!釈迦の如く無に!!!

理由は2つ。

1・独身時代の秘密マネーがすってんてん。
愚人は経験でしか学べぬとはよくぞ言ったものだ。

2・個展が近い。
仕事に少々の家事、はっきし言って圧倒的に時間が足りぬ。

金もなけりゃー時間もないって最悪じゃないか??
ビンボー暇なしとは言うけど、実際心がカサカサするでよ。

この二つの状態を打破するためにサクッと帰る。
出勤前に掃除をし、洗濯機のタイマーON、帰って炊飯器の早炊きと
競いながら晩御飯、しばしテレビを見ながら談笑、その間ニッチを作っては
制作!読書!制作!読書!

ああ、充実やな毎日。
こんな計画的な一日が過ごせる才能があっただなんてオドロキですわ(笑)
P1010049.jpg

ほっと一息。

職場スタッフの寿退職や移動もあり、今は派遣社員さんたちと
毎日てんやわんやで働いてます。

今まで4人でやってたことが、チーフ&わたし+派遣社員2人で大変。
最近ろくに定時で帰れない(;゚Д゚)
うう・・定時で帰れるのが素敵な職場だったのに~。


そんなわけで最近帰ったらバタンキューなので料理も簡単なものに
なっちゃいます。最近あみ出したのは玉ねぎ丸ごと焼き!
P1010048.jpg

イタリア料理の店の前菜であったので、見よう見まねでつくってみたら
案外簡単に作れました(笑)
くし切りにした玉ねぎを2分くらいチンして塩コショウnext→オーブントースターで焼くだけ!
本当はオーブンで焼くのがいいんでしょうが、我が家にはそんな大層なものないので、
トースターです。(もちろん皮付きのままです)
その他は真っ二つ切りでチーズのせてブラックペッパーふって焼いてもおいしいです!
これに肉なり魚なりのメインと汁ものでばっちり晩御飯です!

あと今が旬の豆あじ!
スーパーでいっぱい入って100円だったのでごっそり買って片栗粉で揚げました。
P1010060.jpg

これがサクサク食べれてあっという間に胃袋へ入っちゃいます。
ビールが進んで幸せ~~ヽ(´ー`)ノ

今度の休みは庭の雑草抜きしなきゃ!相変わらず庭はお花で甘い香りだし、
癒しです。玄関のお花って何か幸せの象徴ですよね。結婚してよかった♪
P1010059.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日イケアポートアイランドのプレオープン(夕方17:00~22:00)に行ってきました。事前に応募したイケアファミリークラブの3000名が入店できます。1階の入り口から入ると、まず黄色いバッグを渡されます。この中に欲しいものをどんどん入れていきます。そばにはえんぴつとメジャー、ストアガイドも置いてあるので持っておくと便利です。バッグを貰うと、1階からエスカレーターで、まず2階へ進むように案内されました。2階はショー...
イケアIKEAポートアイランドのプレオープン

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記




すっかり私の癒しとなったチューリップ達。
ダンナに咲いてきてたよ~と伝えると、

「おお、咲いてきてたな(´ー`)y‐」

おっ、気づいてるんやん!あんまり興味無さそうだったから
てっきり見てないと思ってたけど、ちゃんと見てたのね(゚∀゚)

最近FXに夢中人だから、ちょっと普通の会話で嬉しい。
FX始めてからは為替関係のニュース話ばっかりで少々詰らなかったのです。
私、頭若干弱いので円安やら円高って言われてもわかんね┐(´∀`)┌サッパリパリパリ
ダンナは仕事とかお金に関して本当に現実的な生き物です。
お金の管理はダンナ任せで、楽させてくれてるのか、信用されてないんだか・・
信用されてない方がウェイトを占めてる気がします(lll´Д`)アウウ

なんせ使うことの方が得意だから・・・・・・。

しかし、今月からは食費が余るよう心がけようと思います!!
そしてそして、夢のヘソクリとやらを作ってみたいのです!
ガンバルゾー(ノ´∀`*)

P1010041.jpg


これは↑友達が焼いたビッグカップです。引き出物で昔もらったのw
ちと、カップで飲むのはでかいのでもっぱら花瓶です(笑)
丹波立杭焼きと言いまして猪鍋に続いて、有名な窯元です。
よかったら自分は焼き物や
を覗いてあげて下さい(´ー` )  

☆よかったらランキングにポチットナ↓
   (σ´□`)σ
miniran



テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活



携帯カメラなのであまりおいしそうじゃないですが・・・・・・・・

mugiさんのでは、いただきます
のブログの晩御飯見て、
あまりにもおいしそうだったので作っちゃいました!
冷蔵庫に入れてたキャベツはすでに何枚か使った後(笑)
だったので小さくて、とても巻けそうになかったため、
ミルフィーユのように重ねたロールキャベツです。

いやーこれがメッポウおいしくて、ダンナにも好評でした♪
小林カツ代さんレシピに感謝です!!
レシピ通りに作ると何でもおいしいくできるので不思議です。
オリジナルでやるとダンナから、すぐイマイチなコメントが返ってくるので
内心、悔しいやらなんやら・・早く本見ないで作れるようになりたです(-_-;)

それから、庭のパンジーの咲き方が半端なくて摘むのに大変・・
嬉しい悲鳴(?)ですが、家の中は花だらけです!!
明日から仕事がちょっと忙しそうなので頑張るぞ!
P1010040.jpg



☆よかったらランキングにポチットナ↓
(σ´□`)σ
miniran


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
